Diablo3、デーモンハンター強化
- 2012/07/21

デーモンハンターも強化した。基本はモンクの装備を使って、200万ゴールド位かけて弓と矢筒と防具3個を買った。ビルドはRapid Fireのビルド。Rapid Fireは2Handクロスボウで防具に攻撃速度アップを付けなければかなり長く撃ち続けられる。Rapid Fireの基本ダメージは228%でパッシブで強化したロケットのダメージが105% x 1.5 = 157.5%で合計ダメージ385.5%。Hungering Arrow(Devouring Arrow)のダメージは115 + 68 + 41 + 24 + 1...
Diablo3、ウィザード強化2
- 2012/07/18

ウィッチドクターで使った装備(合計600万ゴールド相当)をそのまま使った。ビルドはRay of Frostのビルド。装備だけで大分硬くなったので防御スキルは抜いた。あと、Force Armorはレジ+40%のに変更した。この方が床ダメなどに対しても有効なのでいい感じ。エリートモンスター対策にはArchon(Improved Archon)を入れた。効果は攻撃力が平常時のRay of Frostと比べると+40%、被ダメが-40%という感じ。このゲームは脅威になるのが...
Diablo3、ウィッチドクター強化
- 2012/07/18

基本はウィザードの装備(合計500万ゴールド)を使って、追加で防具3箇所を100万ゴールド位かけて強化した。ビルドはVision Questでマナ回復力を4倍にしてZombie Bearsを連打するビルド。Zombie Bearsはダメージ236%で2回ヒットする場合があるのでその場合ダメージ472%でかなり強力。エリートモンスター相手にはBig Bad Voodooで攻撃速度+20%、ダメージ+30%で合計のDPSは約+50%になる。これは味方にも効果があるので、マルチプレイ...
Diablo3、モンク強化
- 2012/07/17

モンクも強化した。かかった金額は防具を10箇所交換して200万ゴールド位。武器はバーバリアンで使ってたLife on Hitが1200位のを2本使った。これは1本200万ゴールド位で買える。ビルドはFist of Thunder(Thunderclap)のビルド。近接攻撃キャラは基本攻撃を右クリックに割り振ると連打する必要がなくて楽。Fist of Thunderは基本のLife on Hitが75% 75% 75%でルーン(Thunderclap)の範囲攻撃が75% 75% 0%。なので単体相手には150...
Diablo3、ウィザード強化
- 2012/07/16

1ヶ月ぶりに少しプレイした。1ヶ月前と比べて装備がかなり安くなっているのである程度までならかなり安く揃えられるようになった。それで放置してたウィザードを少し強化した。ウィザードは元々火力特化で防御を捨ててたのを火力はそのままに防御もある程度上げた。かかったお金は防具を8箇所交換して200万ゴールド位。これでインフェルノACT2なら回せる感じ。ただ、ソロだと厳しいのでパブリックゲームでやってる。マルチプレイだ...
Diablo3、バーバリアン強化
- 2012/06/15

1500万ゴールド位かけて強化した。武器は↓のようなLife on Hitが1200位のものを2本買った。1本200万位。防具はALLレジ/VIT/STR/アーマーが付いてるものが1個100万~200万位。ソロなら2HandのDPS1400位のものを使って回復はHealth Globeというやり方もサクサク行けていい。Life on Hitが2400位あるとFrenzyで1秒に7000位回復できる。スキル別の吸収量のデータは、バーバリアン、モンク、ウィザード、ウィッチドクター、デーモンハン...
Diablo3、ヘル(ACT3-6)ゴールドファーム
- 2012/06/11

ヘルのACT3-6からACT3の終わりまで雑魚を狩って稼いでる。Gold Find 230%(Nephalem Valor込みで305%)になって1時間30万ゴールド位稼げるようになった。(1周35分位で17万ゴールド位入る)Gold Find 100%だと1時間20万ゴールド、0%だと12万ゴールド位。キャラはモンクを使用。ビルドはFist of Thunderのビルド。装備は武器が200万で、防具はGold Find付きのものを1部位5万位で揃えた。フォロワーは盾を持てるTemplar(フォロワー...
Diablo3、アーマーとレジによるダメージ軽減
- 2012/06/09

分かりやすく表にした。単位は%。前段からの軽減率というのはアーマーを1000上げた事で何%ダメージが減ったかというもの。だんだん効果が小さくなるのが分かる。レジの場合は、アーマー1000=レジ100と読み替える。式Damage reduction from armor = Armor / (50 × Monster Level + Armor)Damage reduction from resistance = Resistance / (5 × Monster Level + Resistance)(Monster Levelは60として計算した)■以下はいろいろな...
Diablo3、デーモンハンター、ヘルクリア
- 2012/06/08

8時間でクリア(累計19時間)。やっと5キャラでヘルまでクリアした。最近はオークションにいい装備が増えてきたのでヘルまでは詰まる事無くスムーズにクリアできるようになった。ビルドはRapid FireとMultishotのビルド。ボス戦はMultishotを抜いてMarked for Deathを入れたビルド。武器は攻撃速度が遅く燃費のいい2Handクロスボウ。クリア時のステータスは↓のような感じ。...
Diablo3、デーモンハンター、ナイトメアクリア
- 2012/06/07

5時間でクリア(累計11時間)。ノーマルより速かったのは意外。L29からはBat CompanionでHatredの自然回復量が+3になる。元の回復量が4だからかなり大きい。それでHatredの自然回復量が9.5位になるのでHatred生成スキルはいらなくなる。内訳は、・元の回復量 4・Bat Companion 3・Templar 1・胴体と矢筒でそれぞれ0.75で1.5ビルドはRapid FireとMultishotのビルド。ボス戦はMultishotを抜いてMarked for Deathを入れたビルド。武器...